RSS | ATOM | SEARCH
ブログパーツUL5
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
文豪の巻

 




梅雨が明けない。


京都ではこんちきちんだというのに、梅雨が明けない。

 


懐かしや、こんちきちん。


単車に乗った二十歳そこそこの見習いバーテンダーは、出勤すら許されない交通事情をどんなに遺憾に思ったことか。


もう10年近くにも前になるのだった。

 


歳を重ねるたびに、湿度という数字にびくびくするようになってきたタマイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんなこんなで、この度、明治文豪になってきた。


連載コラムを書かせてもらっているフリーペーパー・SIZEさんの撮影にて。

 


もう21回目にもなるらしい。


本屋さんに行ったり、お風呂屋さんに行ったり、沖縄に行ったり、食堂に行ったり、雪駄を履いたり。

 


毎月の〆切りは正直億劫だけど、思い返せば、全て自身のクリエイションの血となり臓物となり、やがて肉となる。


続けててよかった、と〆切り後に毎回、思う。

 

 


今では、連載を読んで、わざわざpolkadotのウェブサイトでタマイのメールアドレスを調べて、感想を送ってくれる有り難き読者さんまで居る始末。

 

 


そんなもののふには、いつもこう返信を書いている。

 


「ご感想、お誉めのコトバ、非常に嬉しく思います。
 
 
  ただ、悔しいかな、僕が面白いんじゃなくて、
  世の中が面白いんです。

 そうして、僕は、アウトプットする場所を得ました。

 
  だから、僕からもし何か感じてもらえたなら、
  どうぞ、それを出力するようにお願いします。

 
  何より気持ちいいですから。」

 


といった感じで。

 

そうやってどうでもいい情報を蔓延させちまえば、世の中の情報デブやコピペ族が腐敗すること請け合いで。

 

「己に響く」という感覚を体得してる人は、「己の嗅覚」をきちんと持ってる人は、必ずフレッシュなインプットを繰り返すという健全な世の中になってしまえばいい。

 

 

 

 

このままいけば些か過激な方に行きそうなので、話を明治文豪に戻そう。

 


今回ももちろん我らがファインダー越しの魔術師・SHOが押さえてくれた。

 

 








 

 

 

 

 


そしてもちろん、Mr.画伯も健在だ。

 

今回は芥川を噛み砕いた。(らしい。)

 

 

 

 

 

 


タマイ、魔術師、画伯の3人による毎月の覇王翔吼拳。

 

 

 





 

ぜひSIZEという本を見かけたら一瞥だけでもくれてやってほしい。

 

 

 

 

 

 

【polkadot & hoopla & Lush Life HP】

http://www.cafe-polkadot.com/

 

 

日々の情報はコチラも要チェック!


【日刊 いちいち】

polkadotのスタッフ達による、cafeな毎日のブログ。

http://polkaichiichi.jugem.jp/


【HOLA!! hoopla】

hooplaの旬な情報をお届けするスパニッシュなブログ。

http://hola-hoopla.jugem.jp/


【LushLife BLOG】

日々がちょこっと潤うかもしれないLush Lifeのstaffブログ。

http://cafelushlife.jugem.jp/


 

author:玉井 喜洋, category:myself, 21:01
comments(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:01
-, -
Comment